kameblog

「自分らしく生きる」をあなたにも

【良本紹介】お金が欲しい!!!お金持ちになるためのシンプルな思考法

こんばんは、kameblogです。

本日はタイトルの通り

「お金が欲しい!!!」

というタイトルの本を読んだので、

こちらの本の内容について、

ご紹介していきます。

 

f:id:yoichiroukamei:20171203180648j:plain

お金が欲しい!!なら読むべし

 

 

 

はじめに、

 

お金が欲しい!!

こちらの本は、パンダ渡辺さんという方が書かれている作品で、日給月給で働く年収300万円の労働者から、月収300万円を獲得し漫画のような生活をするようになるまでの軌跡や考え方について書かれています。

今日はその中で、これから自分でお金を作っていきたい、今はサラリーマンだけど脱サラして起業したいという方に特におススメな内容についてザックリ説明していきます。

詳しい内容は本を買って読んでみてくださいね(;´∀`)

 


目次

1)SNS時代はファンを作ってお金を稼げ

・お金を稼ぐのに特殊な才能はいらない

・あらゆる情報は売れる

・今の時代の方が各段に稼ぎやすい

2)お金を生み出す武器

・同じ方向を向いている人とだけ繋がる

・輪の中に入る

・告知力をつける

3)ファンを作ってお金を稼ぐ具体的手法

・大切なのは毎日投稿すること

・いいね、コメントでファンを増やす

Facebookで友達5000人作ることの意味

4)一生稼ぎ続ける為のお金もちのマインド

・家族や友達はドリームキラー

・成功する人は「出来ない理由」を考えない

・行動してから考える




1)SNS時代はファンを作ってお金を稼げ

 

・お金を稼ぐのに特殊な才能はいらない

 お金持ちは特別な人と言うのは間違いです。

 環境が変われば、人は変わる。

 お金持ちになるためには、自分のいる環境を変えるのが

 一番手っ取り早いです。

 お金持ちが集まる環境に入りましょう。

 今の時代はSNSで簡単に、

 お金持ちが集まる環境と繋がる事が出来ます。

 まずは、そういう環境に身を置くことが

 お金持ちになるための第一歩です。

 

・あらゆる情報は売れる

 筆者は昔、カブトムシの売り方という情報商材を3000円で買ったことがあるそうです。その時に、実際内容は大した事では無かった様ですが、「情報を売る」という事が出来るという事に気が付いたそうです。つまり「商品の内容」よりも「売るノウハウ」に価値があるという事です。

 

・今の時代の方が各段に稼ぎやすい

遅いなんてことは全くない。

今も昔もお金を稼ぐ為には、人との繋がりを作る必要があります。

今の世の中では、SNSを駆使して人との繋がりを昔よりも格段に早く作ることが出来る様になりました。時代が変わり副業が解禁になり、皆がSNSを使っている現代では、ネットで収入を得ることの敷居がより低くなっています。だから、むしろ昔よりも成功するスピードが速い世の中だと言えます。今始めるべきです。



2)お金を生み出す武器

・まずはずば抜けた能力を一つ習得する

ネットで稼いでいくには、まずは一つ圧倒的なスキルを習得するようにしましょう。そうすることで、他の能力も必然的に高まってきます。自分の中に眠っている力を掘り起こして見ましょう。もし今の時点で何も持っていなければこれから頑張って習得していきましょう。

 

・輪の中に入る

人間は環境によって変わる生き物です。つまり成功したければ、既にその分野で成功しているメンバーのグループの中に入るのが一番の近道となります。そうすることで、成功するためのモチベーションが高まります。また、成功者の輪に入るためには、自分も絶対に成功者と同じように行動しなければいけないので、必然的に成功者と同じようにスキルと経験を身に着ける事が出来ます。この時の注意点は、所属するグループはあなたと同じ方向を向いているチームに入る事が大事です。間違ってもあなたの事をけなしたり、足を引っ張ったりするようなチームには入らない様にしましょう。

 

・告知力をつける

告知力と言うのは、自分が何かを外部に発信した時にそれを受け止めてくれる人がどれくらいいるかという事、いわば告知力とは数字です。告知力をつけるという事は、簡単に言うとあなたの友達を増やすという事です。日々友達申請をして、コメントをして、メッセージが来ればしっかりと返信して、という事を地道に続けることで徐々にあなたの持つ媒体に告知力が備わってきます。そして告知力のある媒体を持つことが出来れば、例えば本の執筆やテレビへの出演などお金を稼ぐことに直結していきます。



3)ファンを作ってお金を稼ぐ具体的手法

・大切なのは毎日投稿すること

告知力をみにつける為に、大切なことはとにかく毎日投稿することです。ブログでもTwitterでもYouTubeでも毎日投稿することが重要です。とにかくどんな内容でも良いから毎日投稿していくスタンスが必要です。そしてその際に注意したいのが「決して投稿のレベルを上げ過ぎない事」です。珍しいものや特別なことを無理に上げようとすると、投稿は直ぐに止まってしまいます。これが一番良くないパターンです。投稿し始めは、何のために投稿しているのか?今後はどのような事が起こるか分からないものです。ですからとにかく毎日投稿。これを心がける様にしましょう。

 

・いいね、コメントでファンを増やす

ネット初心者の内は、毎日投稿と併せて自分から人の記事やツイートに良いねやコメントをたくさんして、積極的に絡んでいくようにしましょう。そうすることであなたという存在が徐々に知れ渡っていき、そのうちファンが徐々に増えていくことになります。まずは自分から積極的にいいねやコメントをすることが大切です。

 

・初心者はFacebookで友達5000人作る

例えばFacebookの友達の上限は5000人です。そして初心者の内は友達申請を沢山してこの5000人を目指すようにしてください。最初は5000人なんて無理に決まってると思うかもしれません。私も最初は無理だと思っていたのですが、Facebookはどんどん友達申請をしていくと、比較的に簡単に友達を増やしていけるので意外と簡単です。そして友達申請をしていると、だんだん向こうから友達申請が届くようになります。それで友達の人数が日々ものすごい数増えて行くと思います。ただし、この時に外国人や良く分からないアカウントとも大量に友達になってしまいます。でもとりあえず一旦は友達5000人を達成するまでは、細かい事は気にせず、とにかく友達の人数だけを気にして進めていくようにしましょう。



4)一生稼ぎ続ける為のお金もちのマインド

・家族や友達はドリームキラー

「お金が欲しい」「自分は変わりたい」こういうことをいうと、周りからあなたの行動を諦めさせようとする人が出てきます。そういう人たちをドリームキラーと言います。特にあなたの家族や友達がドリームキラーになるパターンがあります。家族や友達には夢を語らないようにしましょう。今は成功者のセミナーや、SNSもあります。くれぐれも間違った相手に相談することはやめましょう。

 

・成功する人は「出来ない理由」を考えない

成功者に共通するのが、「出来ない理由」を考えないという事です。ここが成功する人とそうでない人との分かれ目です。成功する人の目線は「出来る」に向いていて、その為にどうすれば良いかを常に考えています。決して出来ない理由を探したりという事はしません。「出来ない理由」は成功の足枷でしか無いという事を知っているのです。

 

・行動してから考える

まずはとにかく「やってみる」。世の中に、何かを判断するとき、考えるばかりで手が止まってしまい、全然動けなくなってしまう人が結構います。しかし成功者は「これどうかな?」と思ったことを直ぐに実行してしまいます。そして行動した結果どうなったかという事を詳しく分析して、今後の行動に反映していきます。同じスタートを切ったとしても成功者とそうでない人とではスピードと行動力にとんでもない差があります。成功するためには常に行動しながら考えるという癖を身に着ける様にしましょう。



おわりに、

「成功者は失敗の引き出しも多い」

成功者と呼ばれる人達はとにかく、思いついたら直ぐに行動していくので、当然失敗も良くします。しかし失敗してもそれをリカバリーする方法を直ぐに考え行動していくので、たとえ失敗したとしても大事故に繋がることが少ないです。

お金持ちになるには、そのように沢山挑戦と失敗を経験して、それでも諦めずに挑戦する事が大切だという事が分かりました。


それでは、どうもありがとうございます。