kameblog

「自分らしく生きる」をあなたにも

2020-01-01から1年間の記事一覧

コミュニケーション力をあげる一流の「雑談力」について

「雑談力」でコミュ症解消! こんにちは!kameblogです。 今日は、人とのコミュ力に自信の無かった私が、 コミュ力を身に着ける為に、 勉強した、一流の営業マンが実践する コミュニケーション力をあげる 一流の「雑談力」についてご説明致します。 どうぞ宜…

【良本紹介】お金が欲しい!!!お金持ちになるためのシンプルな思考法

こんばんは、kameblogです。 本日はタイトルの通り 「お金が欲しい!!!」 というタイトルの本を読んだので、 こちらの本の内容について、 ご紹介していきます。 お金が欲しい!!なら読むべし

【フォロワー1000以下】Twitter初心者がフォロワー増やす8つの戦略

おっしゃ、ツイートしよ!! こんばんは!kameblogです。 今日は【フォロワー1000以下】Twitter初心者がフォロワー増やす8つの戦略について、多方面から文献を探して研究したのでご紹介します。 初心者の内は、まずは基本的な内容をしっかりこなすことでTwi…

【中国赴任決定】初心者オススメ‼スピード中国語学習法

【中国赴任決定】初心者オススメ‼スピード中国語学習法 中国語は英語よりは簡単!! こんにちはkameblogです。 私は、会社で中国赴任が決まってから、 これまで3か月ほど中国語を勉強しております。 わずか3か月ですが、 日常会話のほとんどについて、 現地…

【継続力】成功する為に100%必須スキル~2日目

【継続力】成功する為に100%必須スキル~2日目 タイムイズマネー おはよう御座います、kameblogです。今日は、昨日に引き続き【継続力】成功する為に100%必須スキルについてご紹介します。今日は、優先順位の付けかたと、時間の有効活用方法についてご説明致…

【継続力】成功する為に100%必須スキル

【継続力】成功する為に100%必須スキル 三日坊主克服法 こんにちはkameブログです。今日は成功する為に100%必須のスキルについてご説明します。ちなみに、ここで言う成功とは例えば明日の朝早起きしたい、週末のデートはバッチリきめたい、とか比較的近距離…

【新たなブームの予感】YouTubeライブ配信の方法

【新たなブームの予感】YouTubeライブ配信の方法 お疲れ様です。kameblogです。 今日は、YouTubeのライブ配信の方法を 勉強したのでご説明致します。 最近「ライブ」動画という事を良く聞きませんか?

【後発組】これからYouTubeを始める13のコツ

こんにちは!kameblogです。 今日はこれからYouTubeで稼ぐために必要なスキルについて 勉強したのでご説明致します。 こちらは、これからYouTubeを始めてみようと思っている人 もしくはまだ開始して間もない人向けの説明となっているので、 既にYouTubeで収…

【ギブ&テイク、成功する与え方】ザックリ説明

【ギブ&テイク、成功する与え方】ザックリ説明 ギバーとテイカー こんにちは!kameblogです。 今日は、「ギブ&テイク、成功する与え方」 という本の内容が非常に 面白かったので ザックリまとめてご紹介します。 では、宜しくお願いします。 GIVE & TAKE po…

【スタンフォード式】最高の睡眠法、ざっくり説明

【スタンフォード式】最高の睡眠法、ざっくり説明 最高の睡眠法とは? こんばんは!kameblogです。 突然ですが、皆さんは普段ちゃんと眠れていますか? 私は大抵寝るのがいつも夜中の1時くらい 名のですが、最近夕方になると眠くなります。 昔は全然そんなこ…

【中国で働き方】スジの日本人と量の中国人

【中国働き方】スジの日本人と量の中国人 スッキリ中国論 本日は、これから赴任する中国において、日本人と中国人との違いを学び、その違いにもとづいて、どの様に彼らと付き合っていくのが良いかという事について勉強したのでご紹介します。 今回参考にさせ…

【知る人ぞ知る】大人の秘密クラブ「アマゾンクラブ」

知る人ぞ知る!アマゾンクラブ こんにちは!kameblogでございます。 今日は横浜の「日本大通り駅」という、 横浜でもアバンギャルドなエリア、 知る人ぞ知るエリア、 限られたファッショニスタだけが訪れるエリア、 そう、その他ありとあらゆるジャンルのオ…

【知らなきゃ損する】価値ある情報の見つけ方

【価値ある情報の見つけ方】 価値ある情報とはなんぞや? こんにちは!kameblogです。 いまの時代、個人が簡単にネットに触れて情報を手に入れられる様になった。 以前より格段に情報に触れる機会が増え、人が処理する情報の量が以前より格段に増えた。 どん…

あなたも陥ったことある?ネット起業初心者がはまる【悪循環】脱出法

こんにちは!kameblogです。 あなたは、下記の様な悪循環に陥った事ありませんか? 今日は、ネット起業の初心者が陥りガチな【悪循環】からの 脱出法についてご説明します。 悪循環から脱出しよう ネット起業初心者が陥りがちな【悪循環】 まずは、どうやっ…

【越境EC】ビジネスについて、その②

こんばんは!カメブログです。今日は、引き続き越境ECビジネスについて調べたので、ご紹介します。 越境ビジネス

【越境EC】中国のEC市場について

香港夜景 これから中国に異動するので、 中国のEC市場について調べてみました。 2020年現在、中国の有名なアリババや 天猫といったEC取引の市場規模が 約160兆円を超える規模になっています。 金額が大きすぎて良く分かりませんが、 日本の国家予算は約100兆…

【三日坊主克服】学びを継続する5つのコツ

読書はもう古い こんにちは、カメブログです。 今日は、学びを継続するコツについて 勉強したので紹介していきます。 この記事を読めば、以下の事がわかります。 記事は2分位で読めます。 ポイント ・覚えたことを忘れないようにする方法 ・目標の見つけ方 …

【2020年】中国でVPNを使ってGoogleを使う方法

こんにちは!kameblogです。 来月からの中国赴任を見据えて、 中国でのGoogleやYahooの使用など、 金盾の情報規制を回避する方法を検討したので、 ご紹介いたします。 中国のネット規制は半端じゃない!

▪️今年の抱負【動画・SNSに捧げる】

皆さんこんにちは!かめブログです! 今日は記念すべき35才の誕生日だったので、 今年の抱負について考えたいと思います。 今年は海外赴任というのが一つの大きな節目となるので、 その辺も含めて考えてみます。 蕎麦屋で人生を考える男

【YouTube】で使える著作権フリーのおススメ音楽サイト【6選】

こんばんは、kameblogです。 YouTubeに動画を投稿するときに 自分の撮った動画にカッコいい音楽を載せたらカッコいいですよね! ただ、著作権の関係で普通にアイチューンやCDから ダウンロードした音楽は、YouTubeやインスタグラム、 Facebookにアップロード…

【YouTube】面白い動画撮影のコツ【9選】

面白い動画撮影のコツ こんにちは!kameblogです。 今日は、動画を使って情報発信していく為に、 面白い動画を撮影するコツをご紹介します。 動画撮影の基本

【YouTube】最強の情報発信ツール!!動画投稿のコツ!!

こんにちは、kameblogです。 今日は、ユーチューブの動画投稿方法のコツについて勉強したので まとめて紹介したいと思います。 YouTube投稿

【副業】or【サイドビジネス】やったことあるサラリーマンいる?

こんにちは! 突然ですが、副業の経験ってありますか? 昨今の世の中空前の副業ブームって感じがしますよね。 今日は、私がこれまでサラリーマンやりながら 経験した副業について紹介したいと思います。 バナナジュース移動販売

【脱ノウハウコレクター】ノウハウ中毒にならない方法とは?

ノウハウ中毒になっていませんか? 世の中は、たくさんのノウハウ本で溢れています。 「誰でも」「簡単に」成功できるという魅力的なキャッチコピーに興味を惹かれ、購入してみたけど、思うような成果が上がらなかったという経験がある人も多いかと思います。…

成功する男の非常なマインド【10選】

あなたにとって成功者とは? 世の中の人の多くが、成功者になりたいと考え生活していますよね。 でも、多くの人が成功を掴めていないのは、なぜでしょうか? それは成功者たちには、私たちが知らないルールや法則があるからではないでしょうか? そんなこと…

ヒーローになる人が実践している「ヒンシュクを買う」方法 10選

成功者 成功者たちはどのようなことを意識して行動しているのか? これまで、日本では目立たないことが美徳とされてきました。 自動的に年齢と共に出世していく終身雇用制度のおかげで、だいたいの人が会社で働き、大きな失敗さえしなければ、だいたいのポジ…

10年後も価値が下がりにくい3つの良質な情報とは?

テクノロジーの進歩や環境の変化がものすごいスピードで進み、今最新だと思われている情報や価値と言うものが一年後には既に時代遅れとなってしまう世の中で、どのような情報に価値があるのか?どのような情報の価値が下がりにくいのか?を知りたいと思って…

「いろいろやってきたけど結局何も解決できてない…」35歳にしてやっと気が付いたこと(汗)

皆さんこんにちは! 今日は私のちょっと恥ずかしい経験についてお話したいと思います。 私はこれまで自分なりに色々なことにチャレンジしてきました。 副業や起業と言った本を読みまくり、 夢は脱サラして南の島でカフェを経営して楽しく過ごすことと語り、 …